大学生nashikuraのブログ

受験、学校生活、大学生の日常、雑記

大学生の本当におすすめのYouTuber6選

 はい、どうもnashikuraです。

 

 

   

 今↑回なんですけどもーーーー

 

 大のYoutube好き大学生の僕が、大学生に本当におすすめするチャンネルを紹介したいと思います。

「ハローユーチューブ」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 目次

 

 

 

 

紹介するYoutubeチャンネルの登録者数について

 

  僕の個人的な意見なのですが、チャンネル登録者数が100万人以上のYoutuberはなんか自分と次元が違い過ぎて、観ていてもあまり親近感が湧かないので、全く観ていません。

 

 普通の大学生である僕のような人には、登録者数が1万~50万人くらいのチャンネルがちょうど合っていると思います。

 

 そこで今回は、万人が知っているわけではない層のYoutubeチャンネルについて紹介します。

 

 ちなみに登録者数の目安として、「はじめしゃしょー」が902万人、「HikakinTV」が877万人で、収益化の審査に通るには最低1000人が必要です。

 

 

 ※チャンネル登録者数はすべて2020/11/29現在のものです。

 

 

 

 

 

 では早速行きましょう!

 

 

 

 

➀レジスタンス 

 

 登録者数17万人

 

 

 レジスタンスは、「りょつ」と「つかきゅん」の 男性2人組の専業Youtuberであり、主に高校生や大学生向けのあるあるコント動画を投稿しています。

 現在は仮メンバーである「高橋」も動画に出演しています。

 

 彼らのすごいところは、なんと言ってもその”演技力”です。

3人で何十種類もいるキャラクター(通称レジキャラ)を演じ分けており、本当に同一人物が演じているのかと思うくらいクオリティーが高いです。

 

 また、”毎日投稿”を最初の動画から約2年もの間欠かさず続けているというのも評価すべきポイントです。

 

 特に高校生や大学生は、共感できたり、ためになる情報を多く得ることができます。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

②バンカラジオ 

 

 登録者数5.8万人

 

 バンカラジオは、「きいた」と「やねすけ」の男性2人組の早稲田大生Youtuberです。

 

 動画の内容は様々なジャンルのエンターテインメントで、ターゲット層は彼らと同じ大学生や受験生です。

 

 動画には彼ら2人以外にも多くの早稲田生が出演しており、非常にクオリティーが高くなっています。

 

 大学生活や日常生活を偏見まみれで忠実に再現した動画はとても面白く、特に「やねすけ」の頭おかしいキャラの演技が非常に見どころです。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

③さがらごうち 

 

 登録者数7.5万人

 

 さがらごうちは、会社員として勤務している傍ら、副業でYoutube活動を行っている男性Youtuberです。

 

 彼は東北大学工学部出身と高学歴で、”一浪一留院試落ち”というキャッチコピーを謳っています。また、ミスター東北大グランプリにも選ばれたイケメンです。

 

 社会人になった現在も高校や大学、日常生活などのあるある動画を投稿しており、とても共感できる内容が多いです。

 

 僕は個人的に彼の声が好きですねw

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

④かっつー 

 

 登録者数12.6万人

 

 かっつーは、仙台市出身の男性Youtuberで、主に銀だこなどの料理系、仙台ネタ、高専ネタなどについて動画を投稿しています。

 

 彼は高校専門学校出身いう特殊な経歴を持ち、僕はそれについてのネタがとても好きです。

 

 彼の特徴はユーモアのある会話とテンポの良い動画編集で、初見でも非常に見やすくて面白いです。

 

 彼はブログを書きたくなくなってYouTubeを始めたらしく、実は彼の過去のブログが一つのきっかけで僕もブログをはじめました。

 

 また、彼の動画を観ているとなぜか料理がしたくなるので、自炊のやる気がなかなかでないという人には超おすすめす。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

⑤俺たち天下のゆとりーマン 

 

 登録者数31.6万人

 

 俺たち天下のゆとりーマンは、仮面を被った男性4人組(たぶん)のYouTuberであり、主に社会問題や様々な仕事のリアル、ブラック企業ネタなどを投稿しています

 

 メインの登場人物は「ゆとり」「ホワイト」「ブラック」「テング」であり、全員仮面を被っているので、素顔や本性は不明です。

 

 このチャンネルの特徴は、なんと言ってもそのクオリティーの高さです。

コメント欄を見ていても、それぞれの仕事を忠実に再現できていると賞賛されていたり、一見何の関連性のない複数の動画が最終的に繋がっていたりと、毎回のように内容の質の高さに驚かされます

 

 また、大学生のうちに見ておくと、様々な職業のことが知れて今後の参考になったり、社会問題について考えさせられたりと、非常にためになる内容の動画ばかりなので、非常におすすめです。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

⑥ブレイクスルー佐々木 

 

 登録者数55.2万人

 

 ブレイクスルー佐々木は、男性の専業YouTuberであり、実際の研究の結果や自身の経験を基にした勉強や仕事に役立つ情報を発信しています。

 

 彼は早稲田大学(おそらく理系学部)を首席で卒業したことを肩書きにしており、高校も早稲田の付属でしたが、一般受験をしたら東京大学にも合格できたとも言われているくらい学力が高いと言われています。

 

 彼の動画のすごいところは、倍速とかにせず通常の速度で観ていても、真剣に聞いていないと内容が頭に入ってこないくらい情報量が多いことです。

 

 それはいけないことのように思えますが、実際に自分でネットで調べたら何時間もかかる情報を、彼は5分前後でまとめてくれるので、非常にコスパがいいです。

 

 彼の動画の情報は本当に日常生活に役立つ情報ばかりで、すぐに実践できるものも多く、より質の高い人生を送りたい人には、大学生に限らず超おすすめす。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 以上になります。

 

 

 

 もし気になったチャンネルがあれば、ぜひ一度視聴してみてください!

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました。